visible true

技術的なメモを書く

ノンアルコールビールめっちゃ増えてる

adventar.org

昨年のノンアルコールビールで晩酌すると風呂上がりにさっぱりプログラミングできて助かる - visible trueに引き続き、今年も書きます。まるで酔っ払っているかのように雑です。

自我を失ったノンアルコールビールたち

さて個人的にノンアルコールビールではアサヒドライゼロが好きで、いつもノンアルコール飲料を選ぶ時はドライゼロを買っています。

ある日、アサヒドライゼロを仕入れるか〜とスーパーに赴いたら新たなノンアルコールビールたちが棚にひしめき合っていました。

www.asahibeer.co.jp www.kirin.co.jp www.suntory.co.jp www.sapporobeer.jp

おいおいおいおいおい 「糖の吸収を抑える」、「脂肪を減らす!」 アルコールもプリン体も失い、更に糖の吸収を抑え脂肪を減らす機能を付与されるとは。 バーソロミュー・くまか。

飲んでみる

6缶入りはパッケージにでかでか「脂肪を減らす!」って書いてあってちょっと恥ずかしかったので1缶ずつ買いました。


「これちょっと恥ずかしい」

味はどれもおいしく、値段も手頃*1だし良い感じでした。この中ではカラダフリーが香りが好みで一番スキな感じでした。パッケージさえ気にならなければドライゼロと交互に飲もうと思うくらい。

ノンアルコール充実してきた

ビール系だけでも結構増えてるけど、日本酒系なんかも出てきてノンアルコールアツいですね。

www.gekkeikan.co.jp

酒税かからないから安いし、アルコール入ってないので健康的、美味しい。うれしい。

*1:120円/缶くらい