visible true

技術的なメモを書く

Androidと非同期処理 とCoroutine1.0.0

Google Play App Dojoで話してきました。Google Play App Dojoは非公開イベントなので全体的な内容は言えないんですが、どの発表もおもしろい & 濃いので、もし参加のチャンスがあったらぜひ行ったほうがいいな〜と思いました。

Androidと非同期処理 とCoroutine1.0.0

資料はコチラ

話した事

f:id:sys1yagi:20181219102256p:plain

詳細は資料を見て下さい。

その他リンクなど

Android Suspenders

Android Dev Summit '18のコルーチンのセッションです。資料読んだあと見るとわかりが深まると思います。Androidと非同期処理 とCoroutine1.0.0 では触れられなかったところ(Android APIをコルーチン化する、複数回値を返却するケースなどなど)が結構あるのでぜひ見て下さい。 www.youtube.com

資料内でリンクしてるやつ

おわりに

SupervisorJobとsupervisorScope関数についてはAndroidでは不要だろうなと思っているけどもう少し調べたらブログ書こうかなと思います。だいじなことなので二回書きますがGoogle Play App Dojoどの発表もおもしろい & 濃いので、もし参加のチャンスがあったらぜひ行ったほうがいいな〜と思いました。